株式会社フライク

変えよう、未来。
掴もう、私。

未来の自分、イケてる?
自分の未来は自分で掴む。
自分の未来は自分で変える。
切磋琢磨しあえる仲間と
働く環境がここにはある。
心から魂を注げる
仕事をしよう。
Welcome stance
  • 情熱
  • 自己成長意欲
  • 思いやり
仕事に必要なスキルはもちろん大切です。でもそれ以上に一緒に成長したいと強く願う気持ちを大切にしています。
Sorry stance
  • 受動的
  • 自己中心的
  • 無責任
チームで働いています。チームで助け合い、チームが盛り上がることを大切にしています。

What's Flyke?

システムを用いて
『できない』『できる』
にする組立屋

私たちは、様々なITツールをまず自社へ導入し、
その実用性や汎用性を自社の業務の中で研究します。
その中で本当に優れたツールを厳選し、
それらを組立てて作る「仕組み」をクライアントにご提案して、
経営課題の解決を図っています。

フライクは社会課題の何を解決するの?
Mission
ワクワクするシステムで、
自分らしく働ける
ストレスフリーな社会を実現する
フライク自身がどう在りたいか?
Vision
挑戦し続ける人と、挑戦し続ける
フライクがお客さんに約束すること
Value
事業成長を支える
唯一無二のパートナーでいる

私たちの価値はお客様の売上や生産性を上げる
経営コンサルティングとシステム導入コンサルティングです。
顧客視点かつ第三者視点で最適なご提案をいたします。
そのため、紹介料やITツールの手数料はいただきません。

売上高に対する
IT予算の割合
1%
日本企業
平均
3.3%
成長企業
%
フライク
システム研究開発に対する
時間への投資
%
ITツールの研究開発
通常業務
52.8%
100%
システム成功率の
引き上げ
その先に、私たちが掲げる目標は大企業におけるシステム成功率を
52.8% → 100%に引き上げることです。

Pitch Document

画面操作でページをめくってご覧いただけます。

Message

代表メッセージ
私がITコンサル業界に身を置いて問題に思っていることは、モノを売ることが目的になっていてクライアントの本質的な課題が解決できていないことです。1つのITツールで解決できるほど経営課題は甘くなく複雑です。だから私たちフライクでは組織変革や業務改革を前提とした経営戦略・IT導入コンサルティングをしています。ただ、クライアント課題は多岐にわたり、私たちに求められるスキルも高くなるため多種多様な仲間と成長していくことが必要不可欠です。
だからこそ
  • 自分のスキルを磨き、誰かの役に立ちたい
  • 諦めずにやりたいことをやり続けたい
  • もっとハイレベルな仕事環境で働きたい
など、芯のある人間味溢れた方と働きたいため採用活動にも熱量とこだわりをもってチャレンジし続けています。働く上で、誰と働くかが最も大切だと思うからこそ、フライクという環境で働き、夢中になれることに情熱を注いでほしいと思っています。
代表取締役
大瀧 龍

FAQ

よくあるご質問
中途採用について
  • Q1中途採用は定期的に行われているのでしょうか。

    中途採用は、現在積極的に募集しています。業務の拡大や挑戦、クライアントプロジェクトの引き合い状況によって新しくポジションが出来た場合や、補充が必要になった場合に、その都度募集を行っています。

  • Q2学歴、性別など応募に際しての制限がありますか。

    制限はありません。性別・学歴・年齢等を問わず人物重視で登用し、やる気と情熱次第でチャレンジできる環境です。

  • Q3来年、大学・大学院を卒業予定ですが中途採用枠に応募できますか。

    新卒採用でエントリーください。中途採用は募集要件にあった即戦力を募集しているため、就労経験のない方はご応募いただくことができかねます。

  • Q4応募してから内定までの流れと、内定までにどれくらい時間がかかるか教えてください。

    内定までの基本的な流れは以下の通りです
     ①応募→②書類選考→③1次面接→④2Day職場体験→⑤最終面接(社長)⇒⑥内定
    なお、選考フローは職種によって異なります。内定までの期間は約3週間~1.5ヶ月です。

  • Q5具体的な経験はどの程度必要でしょうか。

    詳しい募集要件は募集職種によって異なります。詳細は各募集要項をご覧ください。
    経験年数のみならず、これまでにご経験された職務内容、ご経験で得られた成果などをもとに、弊社への応募をご検討ください。

  • Q6応募書類や履歴書等の個人情報取扱、管理はどのようにしているのでしょうか。

    ご応募の際にお預かりした履歴書及びデータ等の個人情報につきましては、当社規程により適切に管理・保管をし、選考後は速やかに廃棄いたします。
    応募書類の返却及びお問い合せには応じかねますので、ご了承ください。

  • Q7書類選考にかかる日数はどれくらいですか?

    書類選考は2営業日程度で結果をご連絡いたします。

  • Q8在職中のため、勤務時間後や土日の面接は可能ですか。

    面接は基本的に平日8:30~19:00(最終スタート時間)で行っています。

  • Q9地方に在住していますが、Webでの面接は可能ですか。

    2Day職場体験のみ直接お会いしたいため福岡の香椎オフィスにお越しいただきますが、他の選考に関してはWebミーティングでの面接が可能です。
    地方にお住いの方もお気軽にご応募ください。

  • Q10合格した場合、いつ頃の入社になりますか。

    入社時期については選考の段階からお話をお聞きし、選考合格後、決定いたします。

新卒採用について
  • Q1面接はオンラインですか?

    2Day職場体験のみ直接お会いしたいため福岡の香椎オフィスにお越しいただきますが、他の選考に関してはWebミーティングでの面接が可能です。
    地方にお住いの方もお気軽にご応募ください。

  • Q2面接や面談の際、服装や持ち物に指定はありますか?

    スーツの着用はしていただかなくて構いません。面接官も普段仕事をしている格好で面接に臨みます。

  • Q3OBOG訪問や職場見学はできますか?

    可能です!いつでもご相談ください。

  • Q4配属先はどのようにして決められますか?

    ご本人の希望と適性を考慮した上で、配属先を決定いたします。
    内定からご入社までの間には、ご希望をお伺いし、かつご不安やご不明点を解消するための面談をお一人おひとりと実施する予定です。

  • Q5副業は可能ですか?

    兼業や、起業されている方のダブルワークも可能です。
    ※就業規則(競業避止等)に則っている場合に限るため、入社後に申請いただき、承認が必要となります

  • Q6勤務時間について教えてください。フレックスタイム制度はありますか?

    就業時間は1日8時間です。
    リクルートではフレックスタイム制度を導入しており、始業・終業時間は自主的に決定できます。
    (業務上の必要性から、就業時間について指示される場合はあります)

  • Q7勤務場所について教えてください。(在宅勤務は可能ですか?)

    会社、自宅等、任意の就業場所での勤務が可能です。
    また、リモートワークで働く日にちや時間に制限はありません。
    ただし、他人に迷惑をかけない場所、セキュリティ上の注意点等を守ることが条件となります。
    また、業務上の必要性から、出社や所定の場所で就業することを指示される場合があります。